よくあるご質問

ご利用方法
料金システム
カーラインナップ
保険・保証について
ご利用規定
よくあるご質問
ご利用について

深夜に借りたり返したりすることはできますか?
長期間、レンタカーを借りることはできますか?
国際免許を持っていますが車は借りられますか?

予約について

会員以外でも予約はできますか?
ペットをレンタカーへ同乗することはできますか?
予約の変更・キャンセルはどうすれば良いですか?

貸し渡し、返却について

当日はどんな手続きが必要ですか? 持参するものは?
営業時間外の貸渡し・返却はできますか?
返却時の注意はありますか?

運転中のトラブル、保障について

事故を起こした場合どうすれば良いでしょうか?
少しこすっただけの場合も所定の手続きは必要ですか?
運転者が複数いる場合にも保険・補償は適用されますか?

お支払いについて

料金の支払いはいつすれば良いですか?
走行距離の制限や追加料金はありますか?
超過料金について教えてください。



ご利用について

Q 深夜に借りたり返したりすることはできますか?
   申し訳ございませんが営業時間内にお願いしております。
   営業時間 9:00〜21:00

Q 長期間、レンタカーを借りることはできますか?
   お得な長期プランをご用意しておりますので、ぜひお問い合わせください。TEL:03-549-9555

Q レンタル手続きの手順はどのような流れですか?
   詳しくは「ご利用方法について」をご覧ください。


予約について

Q 会員以外でも予約はできますか?
   会員制となっておりますので、会員以外の方のご予約はお断りしております。

Q ペットをレンタカーへ同乗することはできますか?
   ペット同乗はご遠慮をお願いしております。

Q 予約の変更・キャンセルはどうすれば良いですか?
   電話での変更・キャンセルは、03-5849-9555にご連絡ください。
   営業時間 9:00〜21:00
   予約をキャンセルされる場合は、以下の予約取消料を申し受けます。
   なお、貸渡し予定時刻を1時間以上超えて連絡のない場合は予約の取消しとみなします。ご了承ください。

予約をキャンセルされる場合は、以下の予約取消料が発生します。
※21時以降のキャンセルは翌日キャンセル扱いとなります。

乗車日の7日前の営業時間内 無料
6日〜3日前の営業時間内 基本料金の20%
2日〜前日の営業時間内 基本料金の30%
当日 基本料金の50%


貸し渡し、返却について

Q 当日はどんな手続きが必要ですか? 持参するものは?
   以下を必ずご持参ください。
   ・ 運転免許証

   ※同乗者の方で運転される場合は、レンタカー受け渡し時に
   同乗者ご本人から免許書のご提示とコピーをいただいております。

   貸渡証の作成、手続きを行った後、以下のご説明をさせていただきます。
   ・ 保険や万が一の事故にあったときの対応などについて
   ・ 車両のご確認(車両の瑕疵などのチェック)。
   ・ 操作上のご説明や注意事項

Q 営業時間外の貸渡し・返却はできますか?
   レンタカーの貸渡し・返却は、営業時間内にてお願いしております。
   営業時間 9:00〜21:00

Q 返却時の注意はありますか?
   返却時の忘れ物の紛失などは、一切責任負いかねます。
   ご返却の際は忘れ物がないかご自身でご確認下さい。


運転中のトラブル、保障について

Q 事故を起こした場合どうすれば良いでしょうか?
   万が一、レンタカー利用中に事故にあわれた場合は、以下のようにご対応ください。
   (1)運転を中止し、負傷者の救護ならびに道路における危険防止措置を行い、
     次の事項について警察にご連絡ください。
     ・ 事故の日時と場所
     ・ 死傷者の人数、負傷者の程度
     ・ 破壊した物の破損程度
     ・ 事故処理の内容
    ※必ず事故証明を取得してください。
    保険を適用する際、必要となります。

(2)ウィンズまでご連絡ください。TEL:03-5849-9555

なお、所定の補償限度額の範囲で補償します。
詳しくは「保険について」をご確認ください

Q 少しこすっただけの場合も所定の手続きは必要ですか?
   必要です。弊社では、キズやへこみの大小、相手の有無にかかわらず、「事故扱い」となります。
   ご判断がつかない場合も含めて、必ず所定の手続きをお願いします。
   (必要な手続きが取られていない場合、保険・補償の適用ができず、お客さまのご負担となってしまいます)
   ※必ず事故証明を取得してください。

   また、修理期間中の営業補償の一部として下記金額を申し受けます。
    ノンオペレーションチャージ ・自走可能の場合 30,000円 ・上記以外の場合 50,000円

Q 運転する者が複数いる場合にも保険・補償は適用されますか?
   ウィンズの車両には、保険所定の金額を限度額とした保険などによる補償が含まれています。
   ただし、免責金額はお客さまのご負担となります。


お支払いについて

Q 料金の支払いはいつすれば良いですか?
  入会に関する料金はお振り込みでお願いしております。
  レンタル受け渡し時にお願いしております。
  なお、精算方法は全車種、現金での精算となります。

Q 走行距離の制限や追加料金はありますか?
  基本的にはございませんが、一部車種にございます

Q 超過料金について教えてください。
   超過時間の時間料金をお支払いいただきます。
   なお、ご連絡なく超過した場合は、所定の別途違約料金を申し受けますのでご注意ください。



会社案内 貸渡約款 個人情報保護 お問い合わせ
Copyright (C) 2009 winds. All Rights Reserved.